いつもありがとうございます。
南相馬市の個別指導進学塾
京大個別会原町校 佐藤でございます。
この時期からの中3生の勉強方法
いよいよ、昨日から福島県高校入試対策講座が始まりました!
時間は17時から開始で、長くて19時までです。
19時以降は22時まで通常通りの授業となります。
この講座では、主に1・2年生の内容を重点的に仕上げていきます。
中3生の今の時期は、英・数・国を中心に、そして理社に関しては、3年生の内容を徹底的に学習する必要があります。
だからといって、中1・2年生の内容をに取り組まなければ、入試直前に失点してしまう可能性があります。
高校入試スーパー特訓講座
そこで11月からは中1・2生の単元と中3生の単元を平行して学習していきます。
イメージとしては、夏休みに勉強した内容の復習をしてそれから少し上のレベルの問題(受験用)に取り組んでいく形です。
これは塾に入っていない方でも、できるはずです。
一番のみそは、やはり勉強時間の確保です。
3年+1・2年になるので、やっぱり勉強時間を増やさなければなりません。
去年の先輩も平日は17時から22時まで黙々と勉強していました。
この小さな積み重ねが、後に大きな結果や体験・経験になるので、3月8日まで頑張っていきましょう!
南相馬市の個別指導学習塾
京大個別会原町校 佐藤
共有:
無料体験・学習相談のご案内
この記事を読んで、もっと詳しく聞きたい方へ
京大個別会 原町本校では、無料の体験授業・学習相談を随時受け付けています。
LINEまたはお電話でお気軽にご連絡ください。
執筆者
京大個別会 原町本校 塾長 佐藤晃大
