原町校の様子
いつもありがとうございます。
南相馬市の個別指導学習塾
京大個別会原町校 佐藤でございます。
中3生(新高1生)お疲れ様会
最近ブログを更新をサボってしまいすみません。
まずは近況の報告です。
先週の金曜日に、中3生(新高1生)のお疲れ様会を行いました。
本当は、どこか遠くに連れて行きたいのですが、春期講習真っ只中であり、
高校合格がゴールではない!と言っている以上、勉強はいつも通り続けて欲しいので、夜だけの会になりました笑
Ⅰ期選抜で卒塾された塾生も来てくれて大変盛り上がりました。

※塾生の皆様、モザイクが入っててごめんなさい。先生だけ外すか迷ったのですが、それはそれで変なのでみんな一緒にかけました笑
新高1生に関しては、この春休みに予習を徹底しています。
大学入試改革により、内申点も重要視されてくるため、定期テスト等での校内順位にもこだわっていきます。
とにかく、目標からの逆算にこだわって頑張っていきましょう。
新年度中学生について
そして、今一番驚いているのが、中学生です。
特に、新中1生のみなさんの気迫には負けそうです。
当校では、春期講習が毎日13時から21時まであります。土日もあります。
新中1生は好きなだけ入っていいよー!とお話ししたところ、
1日6コマを毎日やりたい!っと申し込んでくる塾生が多くて、正直びっくりしています。
今の時期は、とにかく楽しく!そして競争!してもらいたいです。
忘れてはならないのは、フライング。それも質も重視しつつです。
これから3年間一緒に頑張って行きましょう!
また、新中1生の募集は、残り2名となりました。もし、ご検討されている保護者がいらっしゃいましたら、体験は無料ですので受けてみてください。
次の募集時期は、塾生優先のため教室が落ち着いてから再会させていただきます。おそらく、夏前を予定しています。
本来、中間テストが終わった6月上旬にお電話をいただくことがありますが、今回は生徒人数が多く、また授業の質を最優先させていただくため募集はいたしません。予めご了承ください。
そして、4月上旬には電撃発表があります。。。。塾生は知っていますが、楽しみにしていてください♪
南相馬市の個別指導学習塾
京大個別会原町校 佐藤
共有:
無料体験・学習相談のご案内
この記事を読んで、もっと詳しく聞きたい方へ
京大個別会 原町本校では、無料の体験授業・学習相談を随時受け付けています。
LINEまたはお電話でお気軽にご連絡ください。
執筆者
京大個別会 原町本校 塾長 佐藤晃大
