初めてブログを書きます!
南相馬市の個別指導学習塾
京大個別会 原町校の伹野 凌です!
入学・進級おめでとう♪
まずは、1年生入学おめでとう!
そして、2・3年生は進級おめでとう!
1年生の中には早速、制服やジャージで塾に来る子がいました。
とてもよく似合っていて、かっこいいですね!
今までは、私服で来る生徒が多かったため
後ろ姿でおおよそどの生徒か分かっていましたが、今は難しいです。笑
先生も早く見慣れるように頑張ります!
通常授業開始!
また、塾ではいよいよ通常授業が始まりました!
そこで、月曜日、火曜日と塾生に対してガイダンスを行いました。

ガイダンスの中では
「なぜ塾で勉強するのか」
「授業への取り組み方」
「各科目どのように勉強していくか」などを塾長から話しました。
特に大事なことは
理科・社会では「◯◯◯を見る!」こと
決して「型◯◯」にならないこと!
塾生はもちろん答えられますよね?笑
ガイダンスで話した内容をしっかりと行うことができれば
定期テストや実力テストで高得点を取ることができます。
逆に、ここから先
自己流で勉強を進めると必ずどこかでつまずきます。
そうならないように
まずは、5月下旬にある中間テストに向けて一緒に頑張って行きましょう!
初めてのブログ大丈夫でしたでしょうか笑
これから頑張って書いて行きますので
よろしくお願いします!
南相馬市の個別指導学習塾
京大個別会原町校 伹野 凌
共有:
無料体験・学習相談のご案内
この記事を読んで、もっと詳しく聞きたい方へ
京大個別会 原町本校では、無料の体験授業・学習相談を随時受け付けています。
LINEまたはお電話でお気軽にご連絡ください。
執筆者
京大個別会 原町本校 塾長 佐藤晃大
