原町校の様子
いつもご覧いただきありがとうございます。
南相馬市の個別指導学習塾
京大個別会原町本校 但野です!
期末テストでもさっそく出ました!!
明日で、市内の中学校では1学期期末テストが終了となりますが
比較的はやめにテストが終わった、原1中の生徒はだんだんと結果が返ってきました。
その中で、今回、数学で100点を取ってきた2年生の女の子がいました!

その他の教科も100点に近い点数を叩き出してきました。


本人は100点取れたのに!と悔しがっていました。笑
それでも、見事5教科で485点(平均97点)を獲得していました。
各教科の点数は出てきましたが、順位は確定していないため後日改めて書きます!
努力は実を結ぶ。
今回の期末テストで、もう1人頑張ってきた生徒を紹介します。
その子も同じ原1中の男の子です。
彼は、前年度の学年末テストでどの教科も平均して60~70点ぐらいでした。
そのテストの後、本人と面談した際に、「今は勉強が楽しい。もっと勉強したい。」と言い
そこから、塾に毎日のように来て勉強していました。
原1中は中間テストがないため、その努力が試される
今回の期末テストで、数学は94点・理科は92点を取ってきました!


いつも教室で生徒に言っていますが、勉強ほど努力が結果に繋がるものはありません。
これを信じて、彼は努力し、結果を残してきました。
2人とも本当におめでとう。よく頑張りました!
今週ですべての中学校・高校の期末テストが終了するので
追って、頑張ってきた生徒を紹介していきたいと思います!
南相馬市の個別指導学習塾
京大個別会原町本校 但野
共有:
無料体験・学習相談のご案内
この記事を読んで、もっと詳しく聞きたい方へ
京大個別会 原町本校では、無料の体験授業・学習相談を随時受け付けています。
LINEまたはお電話でお気軽にご連絡ください。
執筆者
京大個別会 原町本校 塾長 佐藤晃大
