原町校の様子
いつもありがとうございます。
南相馬市の個別指導学習塾
京大個別会原町本校 塾長 佐藤です。
本日は全国模試!
本年度、中学生対象の第3回目全国模試が、今日明日で行われます。
当校のHPのトップにも記載のしてある、「南相馬市から全国へ」の通り、
中学生の塾生50名が全国のライバルと戦います。

福島県には新教研もぎテストという、全県模試もございます。
しかし、もちろん県内の模試も大変重要ですが、将来大学受験を見据えた子どもたちのことを考えると、
中学生の時点で「今、私はどの位の順位で、全国の同級生はどんなレベルなのか?」を知っておく必要があると思います。
塾生たちは、この模試を真剣に受け、そしてその結果を振り返り、次の模試に活かしていく。
(あ、それと授業を受ける席順も決まるね笑)

模試を受けることに意味があるのではなく、その結果から何を得るかが重要だと思います。
特に受験生のみなさんは、その点をよく考え行動してください!
南相馬市の個別指導学習塾
京大個別会原町本校 塾長佐藤
共有:
無料体験・学習相談のご案内
この記事を読んで、もっと詳しく聞きたい方へ
京大個別会 原町本校では、無料の体験授業・学習相談を随時受け付けています。
LINEまたはお電話でお気軽にご連絡ください。
執筆者
京大個別会 原町本校 塾長 佐藤晃大
