南相馬市の進学塾・京大個別会に小学生の勉強から大学受験まで幅広くお任せください

  • ツイッター
  • facebook
  • LINE

京大個別会

  • TEL0244-26-4222
  • 受付時間
    [営業日] 08:00 ~ 22:00
    [定休日] 毎週水・日
  • 〒975-0003 福島県南相馬市原町区栄町1-81協心ビル1F・3F
  • 京大個別会 原町校 ブログ

    京大個別会 原町校 塾長 佐藤晃大と講師のブログです。
    教育に対する熱い想いを語っていきます。

こんなときだからこそ!みんなで勉強しよう♪

原町校の様子

2020.04.17

いつもご覧いただきありがとうございます。

南相馬市の個別指導学習塾

京大個別会原町本校 但野です!

 

 

本日のオンライン学校!

 

市内小学校・中学校が休校になったことを受けて

本日もオンライン学校を開催しました♪

 

今日は、朝9:00~夜22:00までほぼぶっ続けで授業しました。

中学生のなかには、全部のコマに参加した生徒もいましたね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん私は、全部参加です・・・😌

 

そして、大好評の体育♫

今日もスポーツトレーナーの山本さんに来て頂いて、全員で身体を動かしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな楽しそうにやってましたね😄

 

私はサボっているように見えますが、みんなを監視していただけです。

 

 

身体を動かすことは実は勉強にもつながっているんです!

みんなちゃんと山本さんのお話は覚えているよね?笑

 

来週もオンライン体育やりますので、お楽しみに!!!

 

 

さらに、今日からから試験的に高校生全員に神アプリを導入しました!

詳細については秘密です😌

 

このアプリは、英単語の暗記が苦手な生徒。社会の単語が覚えられない生徒。

絶対に暗記できるようになります。

 

どんどん使い倒していってね!

 

 

 

 

緊急事態宣言を受けて

 

先日、福島県でも緊急事態宣言が発令されました。

それに伴い、市内小学校・中学校・高校すべてが休校になります。

 

こんな事態だからこそ!みんなでオンライン学校を頑張りましょう!!!

 

市内の小学生・中学生・高校生全員受けいれます!

営業は一切致しませんので、ご興味があるかたはぜひご連絡ください♪

 

 

また、とてもありがたいことにオンライン授業を開始してから

興味を持ってくださった保護者様から多数ご連絡を頂いております😄

 

 

来週月曜日からまたオンライン学校をやっていきますので、みなさんお待ちしております!

 

 

 

 

南相馬市の個別指導学習塾

京大個別会原町本校 但野