南相馬市の進学塾・京大個別会に小学生の勉強から大学受験まで幅広くお任せください

  • ツイッター
  • facebook
  • LINE

京大個別会

  • TEL0244-26-4222
  • 受付時間
    [営業日] 08:00 ~ 22:00
    [定休日] 毎週水・日
  • 〒975-0003 福島県南相馬市原町区栄町1-81協心ビル1F・3F
  • 京大個別会 原町校 ブログ

    京大個別会 原町校 塾長 佐藤晃大と講師のブログです。
    教育に対する熱い想いを語っていきます。

すごい成績を取って来た生徒〜第2弾〜

成績UPの秘訣

2018.07.12

いつもご覧いただきありがとうございます。

南相馬市の個別指導学習塾

京大個別会原町校 但野です!

 

すごい成績を取ってきた生徒2人目!

 

 

先日のブログにて、4月に入塾してから

約1ヶ月半で5教科において8位から位まで成績を伸ばした石神中学校の生徒を紹介しました。

今回は、もう1人すごい成績を取ってきた生徒について書きます!

 

その生徒は、原1中 1年生の女の子です。

彼女は、小学生の頃から当塾に通塾しており、そのまま持ち上がりで

中学生になってからも通塾してくれています。

 

中学生になり、面談にて絶対1番を取る。と私たち講師に宣言しました。

それを見事に有言実行し、今回の期末テストで5教科 1位を獲得しました!!

 

原1中は、1学期中間テストがないため

今回が中学生になってから初めてのテストでとても緊張していたと思います。

 

しかし、その状況でも宣言したことを成し遂げてきました。

彼女の1位を絶対取る!という強い意志と、その意志に見合う努力があったからこその順位だと思います。

 

 

 

なぜ1位を取ることができたのか?

 

彼女が1位を取ることができた要因は、強い意志と勉強時間の確保です。

 

すでに何度かお話しているかもしれませんが

まずは、目標を持つことです。これは1人1人違って当然です。

 

全員が1位を目指す、原高・相高を目指す。ということはしません。

目標は人それぞれで構いません。ただし、達成できないような目標は意味がありません。

 

次に、その目標に見合った勉強時間を確保してください

彼女は1位を目指しており、その目標に見合った勉強時間を確保していました。

 

学年上位を目指している人で、毎日2時間しか勉強していない場合は

目標と勉強時間が見合っていません。

 

ほんとうはもっとありますが、すべては書き切れないので

以上のことを少しずつでいいのでやってみてください。順位がどんどん変わっていきますよ!

 

 

南相馬市の個別指導学習塾

京大個別会原町校 但野