南相馬市の進学塾・京大個別会に小学生の勉強から大学受験まで幅広くお任せください

  • ツイッター
  • facebook
  • LINE

京大個別会

  • TEL0244-26-4222
  • 受付時間
    [営業日] 08:00 ~ 22:00
    [定休日] 毎週水・日
  • 〒975-0003 福島県南相馬市原町区栄町1-81協心ビル1F・3F
  • 京大個別会 原町校 ブログ

    京大個別会 原町校 塾長 佐藤晃大と講師のブログです。
    教育に対する熱い想いを語っていきます。

新年度通常授業開始!

成績UPの秘訣

2018.04.11

初めてブログを書きます!

南相馬市の個別指導学習塾

京大個別会 原町校の伹野 凌です!

 

 

入学・進級おめでとう♪

 

まずは、1年生入学おめでとう

そして、2・3年生は進級おめでとう

1年生の中には早速、制服やジャージで塾に来る子がいました。

とてもよく似合っていて、かっこいいですね!

 

 

今までは、私服で来る生徒が多かったため

後ろ姿でおおよそどの生徒か分かっていましたが、今は難しいです。笑

先生も早く見慣れるように頑張ります!

 

 

 

通常授業開始!

 

また、塾ではいよいよ通常授業が始まりました!

そこで、月曜日、火曜日と塾生に対してガイダンスを行いました。

 

 

ガイダンスの中では

なぜ塾で勉強するのか

授業への取り組み方

各科目どのように勉強していくか」などを塾長から話しました。

 

 

特に大事なことは

理科・社会では「◯◯◯を見る!」こと

決して「型◯◯」にならないこと!

塾生はもちろん答えられますよね?笑

 

 

ガイダンスで話した内容をしっかりと行うことができれば

定期テストや実力テストで高得点を取ることができます。

 

逆に、ここから先

自己流で勉強を進めると必ずどこかでつまずきます。

 

そうならないように

まずは、5月下旬にある中間テストに向けて一緒に頑張って行きましょう!

 

初めてのブログ大丈夫でしたでしょうか笑

これから頑張って書いて行きますので

よろしくお願いします!

 

 

南相馬市の個別指導学習塾

京大個別会原町校 伹野 凌