南相馬市の進学塾・京大個別会に小学生の勉強から大学受験まで幅広くお任せください

  • ツイッター
  • facebook
  • LINE

京大個別会

  • TEL0244-26-4222
  • 受付時間
    [営業日] 08:00 ~ 22:00
    [定休日] 毎週水・日
  • 〒975-0003 福島県南相馬市原町区栄町1-81協心ビル1F・3F
  • 京大個別会 原町校 ブログ

    京大個別会 原町校 塾長 佐藤晃大と講師のブログです。
    教育に対する熱い想いを語っていきます。

本年もありがとうございました

南相馬市

2021.12.31

いつもご覧頂きありがとうございます。

南相馬市の学習塾 京大個別会原町本校 塾長佐藤です。

 

今年一年本当にありがとうございました。

早いもので今年も残すところ本日のみ!

楽しい1年間でした。

 

コロナによりオンライン授業が始まりましたが、それが事業化することとなり、

今では全国から50名近くの塾生がオンラインを通して通ってきてくれています。

 

対面式の京大個別会原町本校も、いつも笑顔で塾に来てくれる生徒たちに助けられました。

特に今年は、内部の質を高める1年になりました。

 

ひっそりと水面下で・・・・。生徒ひとりひとりを育てていく。予定でしたが・・・。

ある高校のあるクラスでは、こちらとしては大変困ってしまう問題もありました。

まあ、生徒の25%を塾生で占めているので、その辺りは想定していましたが、

(あ、この辺り、半分ぐちになってしまっています笑。 飛ばしてください笑)

 

そんなことよりも、生徒のメンタルが揺すられることが困りました。

 

当校では、相双地区の学校・塾ではもうだめだと思って、

難関大学合格のプロジェクトを立ち上げています。

 

この地域では、今までの授業・サービスをしている限り、無理なんです。

本当は地域一丸となって、協力して、行くべきだと思うのですが。

 

来年はその当たりも仕掛けていこうと思っています。

 

 

こんな話は、今はどうでもいいですね!笑

 

ところでみなさま

皆さんの来年の抱負はなんですか?

 

去年の抱負って覚えていますか?

覚えていない人がほとんどでは?笑

 

 

抱負も大切ですが、それを達成するプロセスもしっかり考えていくとより具現化しやすいと思っています!

 

例えば、実力テストで◯◯点!や模試で偏差値◯◯突破!等目標を立てると思いますが、

そのとき、

「いつ」「どんな段階を踏んで」そうなっていきたいのか明確に考えましょう!

 

 

来年、最初の授業の時に、みなさんに聞こうと思っています♪

楽しみにしております!

 

あ、しっかりお年玉をもらってください笑

今しか出来ない事は、全力で笑

 

 

それではよいお年をお迎えください!

 

本年も誠にありがとうございました!

 

佐藤