南相馬市の進学塾・京大個別会に小学生の勉強から大学受験まで幅広くお任せください

  • ツイッター
  • facebook
  • LINE

京大個別会

  • TEL0244-26-4222
  • 受付時間
    [営業日] 08:00 ~ 22:00
    [定休日] 毎週水・日
  • 〒975-0003 福島県南相馬市原町区栄町1-81協心ビル1F・3F
  • 京大個別会 原町校 ブログ

    京大個別会 原町校 塾長 佐藤晃大と講師のブログです。
    教育に対する熱い想いを語っていきます。

第2回塾内成績発表会♪

成績UPの秘訣

2019.12.17

いつもご覧いただきありがとうございます。

南相馬市の個別指導学習塾

京大個別会原町本校 但野です!

 

2学期定期テストの成績発表!

 

昨日と今日の2日間を使って

2学期の中間・期末テストの成績発表を行いました!

 

毎日毎日勉強!勉強!!と追い込むのも辛いので(そうしてもいいのですが笑)

この2日間はちょっと息抜きとして、みんなの頑張りを発表しました!

 

異常なぐらい盛り上がっていて、先生も頑張って作ってよかったと思います(^^♪

 

 

全員がもちろん中間・期末テストに向けて頑張りました。

その中でも、特に頑張った2学期のMVPは3人いました!

 

1人目は原1中の1年生です。

 

入塾3週間

2学期中間テスト→2学期期末テスト

32位 23位増加

 

 

この生徒は、期末テストの3週間前に入塾しました。

そこから3週間で中間テストに比べて、5教科で52点アップ、順位は23位も伸びました。笑

 

 

 

彼は特に印象的だったことが、勉強を楽しんでいたことです。

とにかく勉強が楽しくて、どんどん吸収していっています。今後のさらなる発展を期待しています!

 

2人目は原2中の1年生です。

 

入塾3か月

1学期期末テスト→2学期期末テスト

6147位 12位増加

 

夏期講習から入塾し、中間テストでは5教科で60点伸ばし、順位を7位上昇。

また、今回の期末テストでも中間テストから5位伸ばしてきました!

 

中間テストで伸ばしたからと油断せずに、毎日努力を続けてきた証拠ですね。

よく頑張りました!!

 

 

 

ラストを飾るのは、向陽中の1年生です。

 

中間後1ヶ月

2学期中間テスト→2学期期末テスト

92位→70位 12増加!

 

彼は、中間テスト終了するころに入塾し、中間テストではかなり悔しい結果でした。

そこから這い上がって、約1ヶ月で5教科61点・順位は22位上昇しました!!

 

 

中間から期末までの約1ヶ月間、悔しい想いを忘れずに勉強した結果が、今回の結果に繋がりました!!

 

上記3人だけでなく、全員よく頑張りました!

次は冬期講習!!今年度最後の講習になるので、特に3年生は追い込んでいきましょう。

 

 

メリークリスマス!

 

少し気が早いですが笑

小学生は今年の授業が今週で終了となるため、教室からささやかながらクリスマスプレゼントです!

 

 

毎年恒例のチュッパチャップスツリーです笑

年内残り少ないおけいこ一生懸命頑張りましょう♪

 

 

 

南相馬市の個別指導学習塾

京大個別会原町本校 但野