南相馬市の進学塾・京大個別会に小学生の勉強から大学受験まで幅広くお任せください

  • ツイッター
  • facebook
  • LINE

京大個別会

  • TEL0244-26-4222
  • 受付時間
    [営業日] 08:00 ~ 22:00
    [定休日] 毎週水・日
  • 〒975-0003 福島県南相馬市原町区栄町1-81協心ビル1F・3F
  • 京大個別会 原町校 ブログ

    京大個別会 原町校 塾長 佐藤晃大と講師のブログです。
    教育に対する熱い想いを語っていきます。

2学期中間テスト結果!

原町校の様子

2019.10.19

いつもご覧いただきありがとうございます。

南相馬市の個別指導学習塾

京大個別会原町本校 但野です!

 

 

 

台風19号により被災された皆さまへ心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます

 

このたびの台風19号により、お亡くなりになられた方々に、

そしてご遺族の方々にお悔やみを申し上げるとともに、被災されたすべての皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

また、被災地の一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

中間テスト総評

 

約2週にわたって市内の中学校・高校で行われた中間テストの点数・順位が

ほぼすべての学校で確定したので、発表していきたいと思います!

 

まず、全体的に1学期期末テストに比べて、平均点がかなり低くなっていました。

おおよそ、1教科の平均点が50点で、40点台のテストも見受けられました。

 

また、特定の科目のみ平均点が下がっているのではなく

全体的に5教科のほとんどが平均点が下がっていたようです。

 

ここで、生徒の皆さんに覚えておいて欲しいことは、

素点(自分が取った点数)だけでテストを振り返ってはいけません。

 

例えば、数学で80点を取ったとしても、

平均点が85点だと周りの人よりも取れていないという判断です。

 

逆に、70点を取って悔しいと思っている人もいるかもしれませんが

平均点が30点だとすると、上位層に入っていることがわかります。

 

各自の目標によりますが、学年でTOPを目指す人は

平均点が下がったとしてもすべての教科で90点以上を取らなければなりません。

 

逆に、真ん中ぐらいを目指す人は平均点を目指す勉強をすることが大切です。

決して背伸びをせず、自分が取れる問題を確実に取るように頑張りましょう!!

 

 

 

中間テスト結果!!

 

中間テストみなさんお疲れ様でした。

次のブログから一生懸命頑張って、結果を残してきた生徒(個人)を紹介します!

 

今回紹介するのは、2中の2年生です!

 

なんと、総合順位1桁のうち奇数番号

1位、3位、5位、7位、9位をすべて当塾の生徒が取ってきました!!

 

 

次は抜かしたい・・・!逆に、絶対に次も負けない!!

と思えるような環境を自分たちで作り上げて、切磋琢磨しています。

 

次の期末テストはどうなるか楽しみですね 笑

 

 

 

 

南相馬市の個別指導学習塾

京大個別会原町本校 但野