南相馬市の進学塾・京大個別会に小学生の勉強から大学受験まで幅広くお任せください

  • ツイッター
  • facebook
  • LINE

京大個別会

  • TEL0244-26-4222
  • 受付時間
    [営業日] 08:00 ~ 22:00
    [定休日] 毎週水・日
  • 〒975-0003 福島県南相馬市原町区栄町1-81協心ビル1F・3F
  • 京大個別会 原町校 ブログ

    京大個別会 原町校 塾長 佐藤晃大と講師のブログです。
    教育に対する熱い想いを語っていきます。

GW休暇の過ごし方

成績UPの秘訣

2020.04.27

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

南相馬市の個別指導学習塾

京大個別会原町本校 但野です!

 

本日よりGW休校です

 

緊急事態宣言が発令されているため

大変申し訳ございませんが、GWの間は休校と致します。

 

本来であれば、学校が休校になっている期間だからこそ

続けて行きたい所なのですが…

 

明日4月28日(火)~5月6日(水)まで

当塾は休校とさせて頂きます。

 

それに伴い、中学生にはそれぞれ宿題を

高校生にも課題(やるべき事)を提示しています。

 

小学生には緊急事態宣言が発令されたことによる休校時期に

既に宿題を配布しているので、頑張って終わらせてきてね♪

 

当塾の中学生及び高校生は既に

本来1学期で学ぶべき単元は終了しているはずです。

 

その復習をこの休校期間を利用して

徹底的に復習してきてください!!

 

塾長がいつも言っているように

この学校が休校になっている期間は、夏休みだと思って欲しいです。

 

オンライン授業だろうと対面授業だろうと関係ありません。

当塾では質を下げずにオンライン授業を行っています!!

 

本来4月は、環境の変化に対応するためかなり体が疲れる時期です。

学校の授業→部活動→塾での勉強→宿題。

 

このサイクルのうち、学校と部活動がありません。

また、残念なことに中体連と高体連の両方中止が発表されました😭

 

よくもわるくも

こんなにも勉強だけに集中できる機会はいましかないです。

 

 

毎年よく見受けられる生徒(受験生)の例として

夏休みから本気出します!!といった生徒がいるのですが…笑

 

今年は夏休みがあるのかどうか

もっと言うといつから学校がスタートするのかすらわかりません。

 

だからこそ、夏休みだと思ってみんなで勉強頑張っていきましょう(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩もしっかりと

 

ここまで見返してみると勉強!勉強!!勉強しろーー!!!と

書いてしまっているわけですが 笑

 

休憩するときはしっかりと休んで

家族と過ごす時間も大事にしてください。

 

普段、なかなか家のお手伝いをすることがないと思うので

外出があまりできないこの時期にお手伝いをしましょう🤗

 

前回のオンライン学校時、生徒にアンケートを実施してみたことろ

家のお手伝いした人は約7割でした😭

 

きっとGW明けの授業で聞いたら、全員がお手伝いしたー!!と

答えてくれるはずでしょう 笑

 

結果を楽しみにしてますね♪

 

 

 

南相馬市の個別指導学習塾

京大個別会原町本校 但野